飯田東ロータリークラブ ・ ホーム

 飯田東RCと下伊那農業高校IACの取り組みが
「ロータリーの友 11月号」で紹介されました。 2017.11.1

 長野県下伊那農業高校インターアクトクラブ(下農IAC)は、飯田東ロータリークラブ(飯田東RC)が提唱クラブとなり1993年に創立され、今年で25年目を迎えました。
 以来、歴代の校長先生の理解と、熱心な顧問の先生方の支えによって、毎年生徒達の手で精力的に活動を続けて参りました。
 この間、飯田東RCは青少年奉仕として一貫して下農IACを支援し、いっしょに活動して来ました。近年10年程は、RI第2600地区下伊那グループ5 クラブ(飯田RC、飯田東RC、飯田南RC、松川RC、天竜川RC)合同で、飯田ローターアクトクラブと併せ資金援助を続けています。
 今回、これらの取り組みに評価をいただき、「世界インターアクト週間(11/2〜11/8)」にちなみ「ロータリーの友」で特集として組まれた「インターアクトと連携する」に取り上げていただきました。

ロータリーの友 11月号
巻頭の目次に下農IACの写真が掲載されました。写真は2016.4.29の松川入での植樹活動(間伐作業)の模様です。


「飯田RC×下伊那農業高校IAC」と
紹介掲載されたページ(左側のページ)

<< 拡大版 >>


(出典:ロータリーの友 11月号)


飯田東ロータリークラブ ・ ホーム

IIDA HIGASHI Rotary Club.All right reserved.